生活のダイエット

食べ過ぎてしまった時の救世主。

リバウンドしない「やせ習慣」は、〇〇〇水!

ようやく梅雨あけしたでしょうか!?

みなさん、

水分補給は、夏以外でも、しっかりと行ってくださいね♪

 

特に、

ダイエットしたい方は、

 

「水」

 

を飲む習慣が必須です!!!

 

 

体質、生活などによっても個人差があるので、

これが正しい!っては言えませんが、

1日1L~1.5Lはお水を飲みたいですね。

 

私も、日によって差はあるものの、

1日1.5~2Lくらい飲んでるかなあ。。。

 

朝起きてコップ1杯か2杯。

日中も、レッスンがあるときは、

ペットボトルでちょこちょこ飲んでるし、

お風呂に入る前、

お風呂上りもちょこっと飲んでる。

 

 

計ったことないけど、

結構お水は飲んでます。

 

 

 

 

ちなみに。

 

ダイエット、健康のことを考えると。

 

 

お茶、コーヒー、ジュースじゃなく、

「水」を飲むのがポイント!

 

 

え!?

お茶じゃダメ???

 

 

食器を洗うとき、

お風呂で身体を洗うとき、

お茶で洗いますか?(笑)

 

 

水分補給の目的は、

身体の中の老廃物、毒素を流すこと、

内臓をきれいにすること。

細胞の質を高めること。

 

 

きれいに洗うためには、

やっぱり

水がイイネ!

 

 

お茶などは、水分補給というよりは嗜好品として飲みましょう♪

 

お茶やコーヒーは利尿効果があるんですよね。

 

実際、、、トイレ、近くなりません?(笑)

 

 

そうそう。

 

水分補給は大事ですが、

 

油断して食べすぎちゃったーっ!飲みすぎたーーっ!

というときの、

秘密アイテムがあるんですよ~♡

 

 

それは、、、

 

レモン水!

さすがに、食べたものを帳消しに!とは言わないけど(笑)

 

実は、レモン水は、

摂りすぎたカロリーの排出スピードを上げてくれるんです。

 

血糖値上昇を抑える効果もあるので、

食前に飲むのもいいですね。

 

 

水にレモン果汁をちょっと入れてみてください。

さっぱりしておいしいです♪

 

 

私はいつも大きなボトルで冷蔵庫に常備してます。(1Lくらいある)

 

普段、水を飲むのに慣れてない方は、

レモンをちょっと入れてあげると、

飲みやすいかもしれませんね。

 

 

レモン果汁でもじゅうぶんですが、

本当のレモンを絞って入れたら、

 

更にGOOD!

 

 

 

そういえば。

 

先日、ヨガのレッスンのとき、

空のペットボトルに水とレモン果汁を入れて

持っていったら、

会員さんに、

 

「先生、なんか水にごってるよ」

 

と言われました(笑)

 

 

 

アラフォーでも2人の子持ちでも、

20代から体型がずーっと変わらない、

いやむしろ20代のころより今が好きな

リバウンドしないダイエット秘密アイテムのひとつ(笑)

 

それは、

レモン水♪

しつこいようですが、食べたもの帳消しにはならないので、

くれぐれも

食べ過ぎ飲みすぎには注意しましょう(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました!

関連コラム