生活のダイエット

カフェインはダイエットに良いの?悪いの?

こんにちは。

ダイエットヨガコーチの斉田舞です。

さっきまで、

今日から3ヶ月間のダイエットコーチングをスタートした

クライアントさんとの

第一回目セッションでした。

 

 

とってもかわいらしい彼女が、

これからどんな風に変化していくのか、

とっても楽しみです^^

 

 

お話の中で、

コーヒー

のことが出てきました。

コーヒー。。。おいしいですよね^^

私も、毎日とは言わないけど、

週3回位は飲んでるかな~?

 

 

コーヒーといえば、

カフェイン

 

カフェインは、

運動前にとると、

脂肪燃焼効果が高まるっていうデータもありますが、

実は結構な刺激物。

 

みなさん知ってるようなことだと、

夜眠れなくなったり、

中毒性もあるんですよね^^

 

諸説いろいろがありますが、

私は、リラックス、リフレッシュのために、適度に飲む分には、
構わないんじゃないかなと思います。

 

ほっとする=癒されるからね!

 

ただし。

カフェインには、一緒に摂った糖分、炭水化物、の吸収を強める、

という効果もあるので、
ちょっと注意しましょう

 

パンとコーヒー。

食後のコーヒー。

ありがちだけど、

頭のかたすみに入れておくだけでも、

ちょっと意識できますね。

 

 

それよりも注意したいのが、

〇ンケルとか、

○○エナジーとか(笑)

あま~い栄養ドリンクは、

成分が、カフェインと糖分!

 

 

おおっと素敵な組み合わせですね(苦笑)

 

 

 

私は、

以前、ハーブティなんて飲まなかったんだけど、

今は、毎朝の欠かせないお供で、

楽しみのひとつです♪

 

特にお気に入りなのが、

写真の、

「ハニーレモンルイボスティ」

 

実は秘密にしたいくらいおいしいのです♪

 

 

何も入れなくてもほんのり甘くて

し、あ、わ、せ❤

頼むから、まとめ買いしないでくださいね(笑)

 

 

関連コラム