生活のダイエット

老化マル秘対処法は、○の食べ物!

こんにちは。

ダイエットヨガコーチ斉田舞です。

 

母から送られてきた、

大量のさくらんぼ!

主人の妹からいただいた大量のイチゴ!

(とれたてを箱にいっぱい)

ダブルブッキングしました!!!

 

それも、

グレープフルーツをまとめ買いしたばかり!

 

頑張って食べなきゃ~!!!

 

 

毎朝フルーツが欠かせない私にとって、

なんとも嬉しいいただきもの❤

 

さくらんぼは、調子に乗って食べ過ぎると

おなか壊すって分かってるんだけど、

止まらなくなる(笑)

 

朝の果物は金!

小さい頃おばあちゃんがよく言ってたな~。

 

朝フルーツのことは以前もブログに書いたことがあるけど、

消化がはやいので

午前中の排泄モードの身体に負担をかけないし、

酵素やビタミンミネラル食物繊維がたっぷり含まれているうえ、

砂糖じゃない天然の甘味なので、

即脳や身体のエネルギー源になり、

一日を元気に過ごせるのです。

 

 

特に、

ダイエットしたい方、

美人になりたい方は、

絶対に食べた方がいいですよ~っ♪

 

 

その中でも特に、

老化を防ぐ、

ものすごいパワーを秘めてるのは、、、

 

旬の食べ物

 

旬の食べ物って、つまり、伸び盛りで、

今から成長していきますよ~っていう力を秘めてる、

とってもよい状態。

ってことなんですよね。

 

特に、日の光をいっぱい浴びて、

色の濃い野菜や果物ってのは、

自らを、強烈な紫外線の害から守るために、

自分たちの色を濃くしてるんです。

 

そんなけなげな食物たちは、

 

ファイトケミカル(抗酸化物質)

がたっぷり含まれてます。

 

私たちが、

活性酸素まみれの日々の生活

(ストレス、紫外線、電磁波、添加物、排気ガス、タバコ。。。)

で、どんどん酸化(老化)するのを防いでくれるのは、

 

ひとつは

旬の食べ物

なのです!!!

 

まさに、

とれたて旬のイチゴ、さくらんぼ、、、

 

サイコーーー!!!

 

そして、めっちゃおいしい!!!

 

おいしい→嬉しい→幸せ→笑顔になる→免疫があがりカラダも元気になる。

 

やっぱりわたしたちって

食べたものでできてるんですね♪

 

お読みいただきありがとうございました。

関連コラム