体のダイエット

これができたら絶対に太らないこと「〇〇こと!」

仙台ダイエットコーチング
リバウンドなしの「やせ習慣」ダイエット
まいダイエットヨガの斉田舞です!

 

やせる食べ方のコツって分かりますか?!

 

o0480048013982720469.jpg

 

お金もかからず、

 

誰でもできて、

 

カンタンなこと!

 

 

これができたら、

ぜったいに太りません。

 

 

それは。。。

 

 

 

よく噛んで食べること!!!

 

 

わーーーっ。

 

出たーっ!

 

って感じでしょうか(笑)

 

 

なあんだそんなことか。

 

はいはい、分かってますよ、そんなこと。

 

って思ったあなた!

 

 

 

では。。。

 

よく噛んでますか~っ!?

 

 

 

よく噛んで食べることがいいってことは、

有名な話ですよね。

 

 

■栄養の吸収がよくなったり、

 

■満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いだり、

 

■脂肪燃焼ホルモンが出たり、

 

■脳の活性化に役立ったり、、、

 

 

 

そうなんです。

 

噛むことの利点は、

たくさんあるんです。

 

 

あ、あとは、

噛んだ方がおいしいです。

味わって食べることができます。

 

 

それを感じたのは、最近のこと。

 

 

私、以前

歯の根っこの治療をした経験があります。

 

 

治療が終わるまで、約2ヶ月間、

右の奥歯が、噛めない状態でした(泣)

 

 

すると。

 

左だけで噛んでるのですが、

両方でまんべんなくしっかり噛めていた時の

おいしさが恋しくなってきました(泣)

 

 

いや、ホント、

 

噛めていた時は何とも思わなかったのですが、

 

噛めなくなると、、、

 

ありがたみが分かります。

 

 

 

お年寄りになっても、

 

自分の歯でかんで、

 

自分の足で歩きたい。

 

 

できるだけ長く。

 

 

それが私の願いのひとつです。

 

 

 

 

 

 

噛むことは大事です。

 

 

でもね。

 

 

毎食のたびに、

ひとくち30回噛んで食べる、、って、

 

なかなか味気ない(笑)

 

 

 

そこで、

おススメしたいのが、

 

 

一口目だけでも30回噛む!

 

 

食事の一口目ってとても大事です。

 

出だしから、

 

ガーーーーっと食べると、

その勢いで、

ガーーーーっと行っちゃう。

 

 

でも、

一口目、味わってていねいに食べると、

そのあとも、

ていねいな食事になる。

 

何事も最初は大事です。

 

 

 

だまされたと思ってやってみてください♪

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

「〇〇ちゃんは、やせている~」

のリズムに合わせながら、噛む!(笑)

 

 

例えば私なら、

 

「ま・い・ちゃ・ん・は・や・せ・て・い・る~」

 

10回噛めますね!

 

 

 

長い名前の方は、もっと噛めていいですね(笑)

 

 

 

ダイエット習慣は、

 

楽しみながら身にいくのがポイントです♪

 

 

あなたの、「おもしろやせ習慣」も、ぜひ

教えてくださいね

 

youtube「斉田舞のまいダイエットヨガちゃんねる」
ほぼ毎日配信中!

「zoomでマイヨガレッスン」
毎週日曜10時から
平日10時から開催

■「本気で痩せる!パーソナルダイエットコーチング」
zoom対応スタート記念、お得なキャンペーン中です。
詳細はこちら

■HAPPY DIET&YOGA実践講座

■お客様の声(一部)

■お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

関連コラム